2.こぎぶとぶぶぶ

2016年11月28日 (月)

ぶぶぶ反省会。

こぎぶ合宿から1ヶ月が経とうとする中、

 
 

届きました、

 

20161128074245

 

こぎぶ合宿フォトブック。

momoさん ありがとうございます。

 

気がつけばフォトブックも2冊目。

何冊まで増えるかが楽しみ。 

  

そして、こぎぶ は合宿の後 反省会をするそうな。

 

ぶぶぶも!(←ぶぶぶ?)

 
 
 
 

と、言う事で

 
 

小さな隠れ家的なお店。

「かとう」で。

 
 

大変美味しゅうございました。

Img_0962
(↑写真ありがとうございます) 

 
 

人との繋がり、縁の不思議さを噛み締めながらの飲み。

 
 

人見知りで上手く会話を取り繕えない私でも、大変楽しく。(←自分で言う)

今後、回を重ねるごとに私たちの関係性もどんな形になって行くのかが楽しみです。

人との縁は、熟成されて より良い関係を繋いで行くのだと信じているので、

これからも、どしどし遊んでください。

  
 

ワン連れ、子連れで、どっかいこうよ。ヽ(´▽`)/ 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 

| | コメント (0)

2016年11月 5日 (土)

こぎぶとぶぶぶ。最後に。

こぎぶとぶぶぶ、合同合宿もいよいよ最後。

 

ビワドックチェックアウトして、

向かった所は Dog Cafe Wan's Garden

この日の模様はお店のブログでもアップされてました。(→こちら参照
 

20161105191124  

 
 
 

ここのランでしばしのご歓談を。( ^ω^ )

 

Img_0547

20161105191423

Img_0540

 
 
 
 

しみじみ思うよ。

去年は、うぶはドックラン放牧はハラハラだった。

今年は、平気。(・∀・)イイ!

 

ワンコは、何歳になっても前進する。

凄いね。

うぶを見習わないとと思う事も多いよ。 

 
 

うぶのこの成長には、

サイトのおかげの所も多く。

この腰の低さは流石です。

Cj8a9666

Cj8a9659

中爆弾も恐れる事無く腹見せる。

そうだな、その姿勢は揉める事無く楽しもうという、、、、

飼い主も 学ぶ所があるかもしれないな。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

そんなこんなの こぎ部合宿最終章。

この縁には、本当に感謝。 

 

うぶの妹の もこちゃんと、サイトの兄ちゃんの なると君も一緒の旅行。

みんなショップ出身なのに、繋がる縁。

他の みなさまも、遠い親戚だったり。

その遠い親戚を辿れば、うぶとサイトも親戚になると言う、

凄い縁。

気がつけば、日本全国に親戚が居る気分。

 

この縁から、絶対に知り合うはずも無かった方々と知り合えると言うミラクル。

  
 

我が家はポツンとしていません。喜んで!お父さん!(←え?)

 

本当に、この縁を導いてくれた うぶに感謝。 

 

はにかみ屋の飼い主夫婦を受け入れてくれた皆様に感謝。

 

ワンコとの生活が、こんなにも素晴らしい物とは知らなかったです。

こんなに素晴らしいワンズライフを教えてくれた皆様に感謝。

 
 

いろんな人にオフ会?って聞かれるけど、そんなんじゃ無いと思う。

上手く言えないけど、オフ会かもしれないけど、オフ会じゃないんだよ。

ちがうんだーーーーーー!!!!

 
 

今回の旅は、本当に楽しかった。

帰り道、何度「楽しかったね!」って言ったか。

こぎぶとぶぶぶ、合い言葉は どんつき(←え?)

 

また、来年を期待しても良いのでしょうか?

うぶ、元気に来年妹に会いに行こうね。

 
 

皆様のブログもご覧あれ。    

momoさんのブログ→Wコーギー もも&もこ&もか

アリチャピ父さんのブログ→アリ@チャピ&りりぃ日記

chobittoさんのブログ→Chobittoお仕事ブログ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

こぎぶとぶぶぶ。翌朝。

去年は寝坊で朝の散歩が出来なかったので、(→こちら参照

今年は ちゃんと起きました!

 
 

朝の琵琶湖を堪能。ヽ(´▽`)/

20161105152613 

 

本当に、海のようだ。

 

Cj8a9342 

 
 

うぶは入りたそうだったが、駄目です。(`・∞・´)

 

Cj8a9351

 
 

朝からそんな余裕はありません。(`・∞・´)

 

 

ドックランへ行くと、

アリチャピ家、なるちく家、翁家が。

 
 

朝から元気だよ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

15

 

 

ちゃぴ男さんは、どっしりと。

朝露で濡れた地面、、、、

ちゃぴ男さん、動かないと お腹冷やすよ。( ´艸`)プププ

16

 
  

 

朝からサイトは うぶに当り散らす。

Photo

 

みなさま、わかったでしょ?

こんなんで、我が家はうるさいのです。

 
 

なると君も、一緒に。( ´艸`)プププ

Cj8a9445

 
 
 

昨日と同じ光景。(↓昨日の光景)

Photo_3

Photo_2

 

このサンニン、なにげに仲が良いんじゃないかと思ったり。

 
 

本当に、気持ちのよい朝。(* ̄ー ̄*)

Cj8a9496

早起きは三文の徳だね。(・∀・)イイ!

 
  

 

さて、ここで制服に着替えて朝ご飯へ。

 

制服は、Chobittoさんが 今年は我が家の分も作ってくれたの。(v^ー゜)

Img_0493

 

14925689_760297250776429_2483045765

 

嬉しい!嬉しすぎる!ヽ(*≧ε≦*)φ

 

ちなみに、新入部員のボクも制服着てて可愛かった。

Cj8a9503

  

 

こぎ部衣装部様、ありがとうございます。

Img_0535

 
   
 
 

コレを着て、朝食へ。(◎´∀`)ノ

 

朝食は、テーブルの下で 静かな攻防戦が繰り広げられておりました。

22

23

24

床に滴るオヨダが。笑

 
 

食後はホテルの前で写真撮影。( ̄▽ ̄)

 

201610303_convert_20161102194159

201610303

 

今回も、しみじみと関心。

こんな写真を撮れる momoさんの腕。

私も こんな写真撮りたくなったり。

 
 

しかし、サイトは弱かった。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Cj8a9525

 

相手を見極める力があると言いましょうか。

 

20161105155814

 

ま、吠えて強気になれるのは うぶにだけね。

 
 

そんなこんなのビワドック、楽しかった。( ̄▽ ̄)

 

Img_2526_convert_20161102194350001

 
 
 
 

この出会いに感謝。

Img_0537

 
  
   

皆様のブログもご覧あれ。    

momoさんのブログ→Wコーギー もも&もこ&もか

アリチャピ父さんのブログ→アリ@チャピ&りりぃ日記

chobittoさんのブログ→Chobittoお仕事ブログ

 

あ、これで終わりじゃないよ。

たった一泊、
されど一泊、
楽しい楽しい一泊旅行。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    


| | コメント (0)

2016年11月 4日 (金)

こぎぶとぶぶぶ。夕飯。

夕飯は、

 
 

( ̄ー ̄)ニヤリ

14853171_760308917441929_1094766139
14939620_760309834108504_5681280130

 
 

とても美味しゅうございました。

 
 

もうね、美味しいし、楽しいし。

みんなでハロウィングッズ持参だし、

おかしな愉快な仲間達。( ´艸`)プププ

 
 
 

夕飯を食べ終わると、

 

Dsc_3026800

 
 

おおお!

 
 
 

14853171_760305320775622_8612285759

 
 

おおおおお!

 
 
 

お誕生日おめでとう!!!ヽ(´▽`)/

20161102210404

ちくわくんとアリスちゃん、お誕生日おめでとう!

 
 
 

もう、飼い主達のオモチャ状態。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

何だかわからない生き物も。

お祝いに駆けつけた?

14902948_760306847442136_8168114338

 
 
 

もうね、写真なんて撮ってません。

敏腕カメラマンに任せっきり。(←今回も使わせてもらってます)

とにかく楽しく愉快で美味しい夕飯でした。

 
 
 

うぶもサイトもヘトヘトちゃん。

Img_0431

Img_0434

 
 

さて、この後 妻は夜のブ活です。

夫、撃沈。残念、行く気だったが参加出来ず。(ノ∀`) アチャー

 
 

こうして、1日目の夜は更けて行きました。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    


| | コメント (2)

2016年11月 2日 (水)

こぎぶとぶぶぶ。到着。

さてさて、いよいよ、今回の目的地へ。(◎´∀`)ノ

 
 

着いた所はビワドック。

Img_2552_convert_20161031201857_2

 

なぜ、こんな所へ?

 
 

うぶが繋いでくれた御縁、

 

 

そう、こぎぶの合宿です。ヽ(´▽`)/

Photo_3

 

去年に引き続き、参加させていただきました。(→去年の模様は、こちら参照

ちなみに、この色紙は ビワドックの部屋の前に飾ってあると言う粋な計らい。

 
 
 

到着後、部屋を満喫する間も無く

早速ドックランへ。ヽ(´▽`)/

 
 

サイト君、早速 小悪魔りりぃちゃんのケッツを追いかける。( ´艸`)プププ

13_2  

おまえ、女子好きだよな。

りりぃちゃん、サイトよりも半年年上の若いギャル。

サイト、足の速さに追いつけない。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

うぶも、みっともないから止めなさい!と参入。

Cj8a9148

 
 
 

はい、サイト 逆ギレで うぶに当り散らす。

12

 
 

かわいそうに、うぶ。

Img_0565

 
 

 

あまりのしつこさに、

なると君も参戦。

Photo_5

 
 
 

はい、収集着かなくなって来て、

うぶ、ピックアップ。

20161102080108

まーうるさい、うるさい。 

悪いのは、サイトです。(ノ∀`) アチャー

 

サンニンでワチャワチャ揉めてましたよ。 

Cj8a9205

こう見えて、サンニンギュウギュ。

 

ぎゅうぎゅう。 

Img_0408_2

 
 

 

ああ、コレだけでも楽しい。( ̄▽ ̄)

 

Photo_6 

Photo_7 

Photo_8 

 

 

こんな感じでビワドック、

素敵な素敵な贅沢な旅。

 

今回はコテージ貸し切り、

17

今回幹事のフラ家が頑張って予約開始と同時に電話してくれてね、

ありがてぇ。

 

貸し切りだから、挨拶回りも玄関からの出入りではなく、部屋のドックランからの出入り。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

部屋の中も丸見え。

20161102200416 

 

 

そんなこんなのビワドック。

 

 

素敵だったわ。

Img_0428 

 

寝室も。

20161102073130 

寝心地抜群!

うぶとサイトに占領されてたけど。

 

 

さ、夕飯夕飯!

夕飯ですよ〜!

 

 

こぎぶとぶぶぶ、まだまだ続くよこの話。

全て語りたい、この楽しさ。

今回は敏腕カメラマンが沢山居たので助かります。

momoさん、翁ママ、写真どしどし使わせてもらってます。

あんがと。(._.)アリガト

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

 

| | コメント (2)

2016年11月 1日 (火)

彦根城。

さて、せっかくなので彦根城。(←ここは立寄所、目的地じゃない)

 
 

20161101070425 

彦根城は、建物の中以外はワンコOK。(・∀・)イイ!

 
 

早速、行ってみましょうか。

せっかくですから、お城っぽい物を見たいですよね。

 

Photo

 
 

この辺りから、

Photo_2

うぶ、歩かない。(-゛-メ)

 

 

段差の所も、端の方の段差の無い所を歩かせているのに、

Photo_3

無理ですと言う。

こんな段差の所は抱っこしてやるから、基本は端を歩きなさい。

 
 
 
 

結局、щ(゚Д゚щ)カモォォォン

20161101070546

あーもー!(# ̄З ̄)

 
 

すれ違う人達に、苦笑されながら、頑張った飼い主。

 
  
 

20161101070633

まるで ここまで自分は頑張ったような顔をする うぶ。

いやいや、頑張ったのは飼い主です。

腕が笑ってますから。



 
 

天守閣、

中に入ろうかと話になったが、

足も腕も笑っているので もういいです。

 
 

20161101070725

頑張ったご褒美に、

ひこにゃん等身大と写真が撮れるという。(←リアルひこにゃんはアイドルだから駄目)

これも並んで撮るようだ。ちょうど空いてた。

ここでは、うぶとサイト(←特にうぶ)大人気。

ワシワシされて、写真撮られて、ひこにゃんなんかに負けません!

  


 
 
 
 

天守閣に登れなくても、

Photo_4

 

眺めはいい、

  

Photo_5

 

しかし、風の強い日だった。

 
 

さて、いよいよ今回の目的地に向かいます。(◎´∀`)ノ

  

あ、うぶ家の昼は、

Photo_6

ちゃんと、近江牛も頂きました。( ̄ー ̄)ニヤリ 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (2)

2016年10月31日 (月)

西へ、ひた走る。

この週末、

早朝、西へ向かって出発進行。(←ぶぶぶでは一番遅かった)

早朝なので立ち止まる事も無く ひた走る。

ひたひた走って、途中気がついた、!!(゚ロ゚屮)屮

 
 

お散歩バック、家の駐車場に忘れて来た。  il||li _| ̄|○ il||li
(↑基本2個持って歩いているので大丈夫)

駐車場に鎮座しているよ。(←夫のぶん、妻は忘れなかった)

 

急いで同じマンションのお友達にメールし、回収の依頼。

 
 
 

そんな事もありながら、

ひたひた走る、新東名。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 
 
 

岡崎SAのドックランで一休みの所で

ぶぶぶと偶然の合流。

 
 

Photo_8

 

左側のフタリ、そっくり。(←ワンコを飼っていない人には全て同じに見えるかもしれないが)

 

服を着ているのはサイト。

裸族は、サイトの兄ちゃんの なると君。

 
 

あまりにも似ているので

3

 

サイトの服を なると君に着せてみた。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

写真では伝わらないかもしれないが、実際に動いているのを見るとそっくり。

ちょっとした仕草がそっくり。

 
 

4_2

 
 

そんなトイレ休憩を終えて、

6_2

 

じゃぁ、現地でね〜って別れる。(* ̄0 ̄)ノ

 
 

こんなん食べながら、(←車の中で食べる物ではないと反省) 

Img_0366

ひたひた走って

 
 

着いた所は 

Photo_9

 

彦根城。(◎´∀`)ノ

 
 

 

ひこにゃんでお馴染みの、彦根城。

Photo_10

 
 

ふと、横を見ると、

 
 

 

いたーーーー!( ̄▽ ̄)

   

Photo_11

 

生ひこにゃん。

 
 

 

ひこにゃんは、アイドルばりの対応。

 

Pa294709_2

 

会える時間は決まっていて、 

お触りNG、ツーショットNG、

ただただ、縁側でポージング、

 

それに群がる群衆は、ちょっと異様で笑える。

 

Photo_12

 

へんなのーーーーーと、苦笑。( ´艸`)プププ

 
 
 

 

うぶとサイトの方が、可愛いのにねー!(←犬ばか)

 

Photo_13

 

こんな感じで始まった、

この旅行、

少し長くだらだら続きます。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年9月15日 (木)

仲が良いいのか悪いのか。

ぶぶぶでわふふの最終章。

ほぼほぼ、敏腕カメラマンの翁ママの写真使わせてもらっております。

ありがとうございます。(/ ^^)/アリガトネ

 
 

今回は、みんな多頭飼い。

多頭飼いで憧れるのは、仲良い姿。( ^ω^ )

 
 

忠犬マーリン兄さん、ガレ助の面倒をちゃんと見ていますか?

P9114227_2 

 
 
 

うぶも、サイトの面倒見てますか?

P9114229

めんどくさそうだけど。(´-д-`)

 
 
 

なるちく家は仲良し兄弟。

20160911dsc_1885

憧れる図よね。(* ̄ー ̄*)

 

えーと、翁家は、今日は翁丸君だけね。

いつもはツンデレ あられさんと、優しい すみれさんと仲良く暮らしているね。


 
 

ドックランでもみんな仲良く走る姿は見てて楽しい。(◎´∀`)ノ

 

20160911dsc_1707

 
 

のびのび走る姿はホッコリします。(* ̄ー ̄*)

 
   

20160911dsc_1940
↑まるい。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

兄弟仲良く走る姿に微笑んでしまう。

20160911dsc_2436_2

 
 
 

仲良く?

20160911dsc_2410

 

下剋上?( ´艸`)プププ

 

 
 

うぶとサイトだって

 

20160911dsc_2318  

 
 

仲良く走る?


 

P9114317

 
 

仲良く。。。

 
 

P9114314

 
 

後半戦、サイトがうぶに喧嘩を吹っかける吹っかける。

マンツーマンディフェンスで うぶにベッタリ。

 

サイトとうぶのワンワンが響き渡る中、

飼い主の「サイト!!!」の怒号も飛ぶ。(ノ∀`) アチャー

 
 

仲がいいのか悪いのか。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 
 
 

ま、みんな楽しく遊んでおります。

 

20160911dsc_1691

 

サイトは、うぶとは違って外面は良いのです。

20160911dsc_1715

 
 
 

他のワンコとは仲良く渡り合います。

20160911dsc_1621

 
 
 
 

外で笑顔で頑張るサラリーマンが、

家で家族に当り散らす図ですか?

P9114318

サイト君、内弁慶です。

 
 

仲が良いのか悪いのか。 

そんな事も露見した、ぶぶぶでわふふ。(←ぶぶぶ?)

 
 

実際は、みんなで楽しく仲良く出来たんですよ。(たぶん)

20160911dsc_14772

翁丸君だけ、リード無しで笑っていられたと言う。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

あー楽しかった。 

みんな、また遊ぼうね。ヽ(´▽`)/

 

P91143487

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

忠犬です。

忠犬マーリン。

 

パパLOVE。(* ̄ー ̄*)

 
 
 

パパが居なくなると。

 
   
 
 

パパ。。。。(´・ω・`)ショボーン

  

P9114295 


 
  
 

パパ。。。。(´Д⊂グスン

  

P9114297

 
 
  
  
 

パパ。。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

  

P9114301  

 
 
   
 
 

パパ。。。。(つд⊂)エーン

   

P9114298  

 
 
 
   
 

パパ。。。。゚゚(´O`)°゚ 

  

P9114299

 
 
 
 
 

パパ。。。。。゜゜(´□`。)°゜。

   

P9114300

 
 
 
 
 
 

パパ。。。。

 
    
 
 
 

パパ。(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚∟□∨Ε

    

Photo

 
 

マーリン君、頑張れ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年9月13日 (火)

どぼん。

ぶぶぶでわふふの続き。 

この日はプールに入ろうかどうしようかって話をしていたんだけど、

 

結局入らず。

 

代わりに? 

 

 

翁丸君、ばばんば ばんばんばん。( ̄▽ ̄)

Dsc_0403

 

翁丸君もやるんだと思って、驚いた。(←やるんだ?)

 

 

何やってんのーーー!!って感じで みんなで見ているが、

P9114207

 

 

 

その中でも、ザワつく姉さん。( ̄▽ ̄) 

P9114205 

 

 

次の瞬間、誰も入れようと思ってなかったのに、

 

 

どぼん。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

 

P9114212 

 

 

 

うぶが入るなら、ボクも行くーーーーー!!!!(≧∇≦)

 

P9114233 

 

どぼん。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

ではでは、ボクももう一度。

 

P9114236 

 

翁君、どぼん。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

 

さぁさぁ、次のドボンは誰だ?ψ(`∇´)ψ

 

P9114244 

 

 

ガレ助ママは駄目〜!!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノって言っていたけどな。

 

押すな押すなは押せと言う意味なんだろ?(←by出川)

 

 

うぶ、

P9114241 

そーっとな。( ̄▽ ̄)

 

 

ちびっ子達も、

P9114261 

カレス君、男を見せてよ〜って説得。(←説得?笑)

 

 

結局、ドボン無し。

 

残念。( ´艸`)プププ

20160912212429 

 

ガレス君、次な。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

まだまだ続く、ぶぶぶとわふふ。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)