ゴルフ

2015年6月17日 (水)

ゴルフに行ってきた。

昨夜、

 
Photo
 
準備万端(←ビールとか、つまみとか)で応援したけど、
 
残念引き分け。( ´・ω・`)
 
 
我が家が応援に行った試合はいつも勝っている。
 
我が家、勝利の女神なんじゃね?と、思ったり。ψ(`∇´)ψ
 
 
とにもかくにも、頑張れニッポン!ヽ(´▽`)/
 
Photo_2
 
 
 
 
今朝、土砂降りの雨。。。
 
あれ?起きたとき晴れてたぞ。。。と思ったが、ゲリラ豪雨?
 
 
昨日までの天気予報では雨降るって言ってなかったよね。
依田さんの嘘つき。(←テレ朝のグットモーニングを毎朝見ている。)
 
 
ま、それでも千葉は晴れているはずと信じて、土砂降りの中出発。
 
おかげさまで、小雨は降ったけど、曇りで適度に涼しく
 
気持ちよく回る事が出来ました。( ^ω^ )
 
 
 
行った所は、エンゼルカントリークラブ。
 
その名の通り、森永のゴルフ場。
 
 
ノンアルコールビールを頼むと、お通しに「おっとっと」が来る。
 
Photo_3
 
久しぶりに食べると、 美味しいね。
 
 
 
今回は、1.5ラウンド。結構疲れた。
 
丘陵コースで起伏の激しいコースを沢山歩いてきました。
 
Photo_4
 
毎度思う、うぶを連れてきて思いっきり走らせてあげたい。
 
 
そうそう、野生の猿が群れをなしてウロウロしておりました。
 
Photo_6
 
Photo_5
 
Photo_7
 
 
ベビーラッシュなのか、赤ちゃんが しがみ付いている猿ばかりでした。
 
ここに うぶを連れてきたら、犬猿の仲だから駄目だな。( ´艸`)プププ 
 
 
 
結果
 
中コース;ダボ ダボ ボギ パー ボギ ダボ ボギ ダボ ダボ;50
 
西コース;ダボ ダボ ダボ ボギ トリ ダボ ボギ ボギ ダボ;52
 
東コース;トリ トリ パー ダボ ダボ パー ボギ パー パー;47
 
ん〜、ダブルボギー平均だわね。
 
今回の駄目駄目ポイントは、パット。
 
パターが3打とか多い。バーディー取れる所でもパターで失敗とか。
 
ま〜、いいか〜。
 
 
こんな感じで、沢山歩いてきました。
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

忘れ物。

土曜日、ゴルフへ行ってきました。 

 
さぁ、スタートですって時に気がついた。!!(゚ロ゚屮)屮
 
 
 
主要クラブが入ってない。∑(゚∇゚|||)
 
つまり、よく使う番手が入ってない!!  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
打ちっぱなしに選んで持っていって、戻すの忘れた。。。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
具体的に言うと、
 
ドライバー、3番ウッド、7番ウッド、7番アイアン、6番アイアン、AW
(アプローチウエッジ)。。。
 
どうすんの?||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
 
とりあえず、ドライバーは以前に使っていた物が偶然入っていたので事なきを得たが、
 
シャフトが柔く、角度が大きく、今の私には合わないタイプ。
 
うまくタイミングを合わせないと、曲がるわ、打ち上げるわ。。。
 
 
 
その後の番手が。。。
 
とりあえず3番ウッドと7番アイアンが入っていないのがキツかった。
 
3番Wが入ってないって、2打目どうすんの?
 
基本はドライバー→3番W→アイアンよね。
 
それに、私はAをよく使う。SよりもPよりもアプローチではよく使う。。。
 
 
 
だがしかし、( ̄ー ̄)ニヤリ
 
すげー私、とりあえず ある物で事なきを得た。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
3番Wの代わりに5番W、7番Iの代わりに8番I。
 
AWの代わりに、SWとPW。
 
7番Wの代わりが無いのがキツかったが、
 
なんだかんだと、ある物だけで乗り切った。ψ(`∇´)ψ
 
 
乗り切って、結果104。(・∀・)イイ!
 
100を切れなかったのは残念だが、
 
こんな状態で よく頑張った私。
 
 
 
最近、忘れ物が多く結構ヤバいです。
 
仕事のストレスかと思います。(←仕事のせいにしてみたり)
 
頭のリハビリを兼ねて本を読もうかと思ったり。(←思っているだけ)
 
 
ま、ゆったりとしたストレスの無い余裕のある生活をすれば
改善すると信じております。(←信じてます。)
 
 
まいったけど、達成感がありました。( ̄▽ ̄)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 

| | コメント (2)

2014年7月 3日 (木)

バーディーに会いに行こう。

はい、またまた この子に会ってきました。(◎´∀`)ノ

 
 

2

 
 
 

はい、上総ゴルフクラブの看板犬

バーディー。ヽ(´▽`)/

  
 
 

3

 
 

まだまだ歯が痒い お年頃。

何でもカミカミ。

 
 
 

今日は毛が抜ける季節だからか

ナデナデカキカキすると、とても気持ちよさそうでした。

 

4

 
 
 
 

今日は梅雨の晴れ間の平日だったせいか、

空いてたわ。

前後に誰もいない状況でのゴルフはとても贅沢で開放感ありありで

草の匂いをいっぱい吸いながら

丘陵コースの芝生を歩き気持ちよく回れました。ヽ(´▽`)/

 
 
 

結果;

前半;ボギ ボギ パー ボギ パー ボギ パー ボギ ボギ ;42

後半;ダボ トリ パー ダボ トリ ダボ ダボ ダボ ダボ ;53  TOTAL;95

 

後半、崩れまくり。。。  il||li _| ̄|○ il||li  

修行が足りないな。

 

ま、楽しかったから良しとしよう。( ̄▽ ̄)

 
 
 

帰宅後、罪滅ぼしに

 

1

 

お菓子につられて、うぶシャンプ〜( ´艸`)プププ

 
 
  
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 

| | コメント (2)

2014年6月18日 (水)

バーディー。

久しぶりにバーディーに会ってきました。ヽ(´▽`)/

 

Photo

 
 

バーディーは、

上総富士ゴルフクラブの看板犬。( ^ω^ )

 
 

何でも口にする、

1歳の女の子。( ´艸`)プププ

 

Photo_2

 
 
 

ナデナデしていたら、

時計をさりげなくカミカミされました。

可愛かった。

 
 
 

さて、今回の結果は。

 

前半;ボギ パー ダボ ダボ ボギ ボギ ボギ ダボ ダボ ;48

後半;パー ボギ ダボ トリ ダボ ボギ ボギ トリ ダボ;51   TOTAL;99


 

後半崩れましたね。

ぎりぎりなんとか100は切ったけどねぇ。

あ、前回行った時も99だった。

99の壁、分厚い。

 

久しぶりのゴルフは、たくさん歩いて、いい汗かいて、程よい筋肉痛で楽しかったです。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2014年4月10日 (木)

勇気を持って。

本日、

夫、勇気を持って有休を取り、

ゴルフへ行ってきました。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 
 

休む勇気も大切です。(`・∞・´)

休むことで、周りから何か言われるとか、

皆さんに申し訳ない等々考えていたら、

疲れが溜まるってもんです。(゚ε゚)キニシナイ!!

と、言い訳をダラダラと。( ´艸`)プププ

 
 

で、行った先は

 

3

 

上総富士ゴルフクラブ。

富士と言っているが、千葉です。

 
 

ここには、看板犬の『バーディー』がいたの。( ̄▽ ̄)

4

 

大人しいんだけど、

妻が持っていたグローブを取られて、かたくなに離さなくて困った。(;´▽`A``

でも、大人しく本当に可愛かった。

 
 
 

桜が散る中でのゴルフ。

Photo    

 
 

平日と言うこともあって、

人も少なく、お財布にも優しい。( ^ω^ )

 
 

気候も程よく、

2

 

桜吹雪の中のゴルフは、とても気持ちが良かった。(* ̄ー ̄*)

 
 

最近、過酷な労働でヘトヘトの体に鞭を打って行くことに

若干の不安と疑問を感じていたが、

スポーツの疲れと、仕事の疲れは別ね。

前後のプレッシャーも無く、マイペースに楽しめました。

明日は筋肉痛で、働き悪いことでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

さて、今日の結果。

久しぶりの丘陵コース。アップダウンもあり、なかなかうまくできなかったけど。

 

前半;ダメ ダボ ダボ ダボ ボギ ボギ パー ダボ パー ;50

後半;ボギ ボギ ダボ ダボ トリ ボギ ダボ ボギ ダボ ;49   

                                  TOTAL;99 ヽ(´▽`)/

 
 

また、勇気を持って平日休みましょう。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2013年8月21日 (水)

東北最古のゴルフ場。

今回、東北最古って言うゴルフ場に行ってきた。( ^ω^ )

 

ハーフだけね。

 
 

場所は、

塩竈にある、浦霞ゴルフ場

 

Photo_2

 

Photo_3

 
 
 
 

中に入ると、

Photo_4

 
 
 
 
 

いい感じに古い。

女子、男子ではなく、婦人、紳士と書いてある。

Photo_5

紳士淑女のスポーツね。 

 
 

ちょっと前まで、手引きだった。 

Photo_6

 

 

現在電動カート。

歩きね。

 
 

コース自体は、

丘陵コースで、結構大変。

狭い中での起伏のあるコース。

上手に飛ばさないと、きつい。

ここが手引きだったなんて信じられない。

 
 

Photo_7

 

雰囲気は、かなり穏やかなのにね。

 
 

暑さと、疲労で、ヘトヘトでしたよ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2013年7月 7日 (日)

梅雨明けね。

梅雨明けで、暑いぞ@うぶ地方。(@Д@;

 

天気の良い週末。

 

うぶ家は どこに出没していたのか。。。

気になっていた方も 数人くらいはいたことだろう。( ̄▽ ̄)

 
 
 

金曜日に会社の あんずちゃんに話を聞いとくれと言われ

だったらば、飲むか!って話になって、

ちょっとだけだぞぉ〜って言いながら。。。。

 

そんなわけで土曜日は、

金曜日に飲み過ぎて二日酔いで、

吐き気と眠気と目眩と戦っておりました。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

土曜日は、自問自答の反省会。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 
 

そして、今日は

こんな暑いのに!

昨日あんなにグッタリだったのに!

 
 

4

 

ゴルフだよ。ヽ(´▽`)/

ご苦労なこった。┐(´-`)┌

 
 

しかも、改修中で風呂無し。

ドロドロに汗をかくのに風呂無し!

 

3

だがしかし、安い。

 
 

今回は、パブリックコースと言うこともあり(?)

レディースティではなくレギュラーティから。

ここは河川敷のようなコースで真っ平ら。

比較的真っ直ぐに飛べば問題は無いコース。

だがしかし!長いコースばかりだった。絶対に距離ある。

距離が出ない女性には辛い。。。でも頑張った!

 
 

結果

前半;ダボ ダボ ボギ ダボ ボギ ボギ ダボ トリ ダボ ;52

後半;ダボ ダボ ボギ ボギ ボギ ダボ ボギ ダボ ダボ;50  Total;102

  
 

ま、そんな感じで今週は うぶ感謝デー無し。

そんな週もあるさ!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (2)

2013年6月17日 (月)

日に焼けました。

日に焼けたと言っても、

うぶとお出かけしたからだけではない。(;´▽`A``

 
  

そう、今日は夫婦共に仕事休んで。。。

いや、夫は なんとかかんとかで会社が休みで私はつられて休んで。。。\(;゚∇゚)/

 
 

朝早く起きて、

うぶの散歩をして、

うぶと普段と変わらぬ朝を過ごし、

まるで仕事に行くように大荷物を抱えて出かける夫婦。( ´艸`)プププ

 
 
 

とにかく、今日は夫婦揃って

 
 

ゴルフ!ヽ(´▽`)/

 
 

今日は、千葉のエンゼルカントリークラブ。

 

1

 
 

そう、森永製菓のゴルフ場。

なので、お通しは おっとっと。

あ、もちろんノンアルコールね。

 
 

今日は午前中は曇っていて、ほどほどの暑さで良い感じだったんだ。

それでも、汗だく。(´-д-`)

 

そして、後半。。。

日差しがもの凄く、

靴下の跡くっきりよ。( ̄◆ ̄;)

 

いやだ!日焼け後が消えないお年頃なのに!

大変!帰ったらアレ塗って、コレ塗って!大変!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 

とにかく、 

へろへろの夫婦。

 
 

ま、そんな感じで遊んできました。( ^ω^ )

 
 

さて、今日のスコア。

 

前半;パー ダボ ボギ ボギ ダボ パー ダボ ダボ ダボ ;48

後半;ダボ トリ ボギ ダボ ダボ ダボ トリ ボギ ダボ  ;54   TOTAL;102

 

残念。

前半はこのまま100切りか?って思っていたのに、、、

後半はダブルボギー量産状態。。。暑さで途中 どうでも良くなったり。。。

なんだか、年取ったって言うか、体力が無くなったって言うか、

後半にも負けない体力作りが課題です。

 
 

あ、今回背中の曲がったお婆ちゃんがいてビックリ。

前に進めればいいのよ〜って言いながら、

腰が痛くて整体に行っているとかいいながら

ちゃんと打つ所がすごい!

 

あと、おほほマダム3人組がいてね、楽しそうだった。

あーでもない、こーでもない、とか話しながら。

介護の話とかしながらゴルフしてんの。( ´艸`)プププ

 

ま、こんな感じでゴルフは他のスポーツと違って老若男女が出来るんだよ。

そう思うと、凄いなぁって思うんです。

 
 

さて、今日は早く寝よう。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓  

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


 
 

| | コメント (4)

2013年3月 9日 (土)

ゴルフ。

本日、久しぶりにラウンドへ。

 
 

今日は千葉のパブリックゴルフ場へ。ヽ(´▽`)/

 
 

夫、花粉症デビューのため

ティッシュ 一箱持参で挑んだり。

途中途中、目薬注したり、点鼻薬使ったり。。。

そこまでしてか!!!(゚ロ゚屮)屮

 
 

昨夜はWBCで大盛り上がり。ヽ(´▽`)/

まるで決勝か?っていう盛り上がり。

最後まで観戦していた人達は、帰れたのでしょうか。


 

我が家は

あの盛り上がりの後、急いで寝て

起床5時。(´△`)Zzzz・・・。o○

 
 

どんだけ元気な我が家。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 

本日、1番のスタート。

前がいないって気持ちが良い。ヽ(´▽`)/

つーか、ハーフ終わって昼ご飯を9時半に食べるって。。。

 

すべて終わっても12時台。

早起きは三文の得だ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
  
 

さて、結果は。

 

前半;トリ ボギ ボギ ダボ ダボ パー トリ パー トリ ;51

後半;ダボ ボギ ダボ ダメ ダボ ボギ ボギ パー パー;48  

 

total;99 100切り!ヽ(´▽`)/

 
 

駄目駄目気味だったけど、意外と出来てて うふふです。( ^ω^ )

一応、レディースティではなくレギュラーティでやったんですよ〜。

ま、いつも行っている所だからね。                    

コースも分かっているからね。

 
 

今日は、そんな感じの1日でした。

うぶは、大人しくお留守番〜。

  
  
  

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

ゴルフ部。

実家帰省中、2回ラウンドしてきましたよ。

 
  

1回目は、松島チサンカントリークラブ。

 

久しぶりの松島チサン。


 
 

結果は、

前半;ダボ ボギ ダボ パー ダボ ボギ パー ダボ ボギ ;47

後半;ボギ ダボ ダボ ボギ ダボ パー ボギ ダボ ボギ ;50  Total 97

 
 

やった!念願の100切り!ヽ(´▽`)/

 

100切りは、パブリックコースで1回だけ出したことがあったけど、そこは距離も短くイマイチ信用していなかったのよ。

 

やった!普通(←?)のコースで100切り!ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

そして、ゴルフ2回目。

2回目は、仙台南ゴルフ倶楽部。

 
 

前半;トリ ダボ ボギ ダボ ボギ ダボ ボギ パー ボギ ;49

後半;パー パー ダボ ボギ ダボ ボギ ボギ パー ダボ ;46 Total 95

 

2回目100切り!ヽ(´▽`)/

 

2回も出したら、偶然じゃないよね。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
  

なんだかんだで前進していると思いました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 
 

しかし、地元のゴルフ場は安い。うらやましい限りです。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧