ペット No6

2012年4月13日 (金)

大型犬に見える。

うぶ、でかいな。

 
 

1

 

大型犬に見えるよ。

 
 
 

さて、最近うぶはコンニャク混ぜご飯を食べております。

あっこさんは、いろいろトッピングご飯。

一瞬挫折したけど、うぶの体重増加を目の当たりにしたので復活です。

あ、コンニャクは、うぶだけね。

 
 
 
 

毎日毎日一緒に居るから気になる事がある。

 

うぶのまつげに白髪が増えた。

うぶの左右の筋肉の大きさが微妙に違うと思う。

腰の辺りのくびれ方が微妙に左右違うように思う。

ここが筋肉のつき方に現れているのかもしれない。

触っても痛そうでもないので、まずは痩せて足腰の負担を減らしてからかなと思っています。

減量は必須です。

 
 

ついでに、人間も必須。。。。。

 
 

一方あっこさん、先日左後ろ足に力が入らず いつも以上にフラフラしてた。

後ろ足に包帯巻いたら、気になるらしく力が入りバランスよく歩けるように戻った。

今日は調子が良いようで、お菓子無しでガツガツ歩いていたよ。

 

相変わらず日々、一喜一憂続いております。

 
 
 
 

人間の病気については何となく見当がつく。 

動物も何となくわかるが、最近は獣医の知識が欲しいと思います。

いや、犬の看護学でもいいかも。整体学でもいいかも。

なんでもいいから犬特有の知識が欲しいと思っています。

勉強嫌いだけど。。。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

シャンプーでした。

実は、昨日シャンプーだったんです。

 

遅刻遅刻と思いながら職場に行ったら携帯が鳴った。

 

そしてすぐに気がついた。。。。

 

シャンプーの予約入れてたの忘れてた。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

で、優しいお姉ちゃん達、次の日の今日に入れてくれたよ。

2匹なのに無理矢理入れてくれてありがとう。人( ̄ω ̄;) スマヌ

 
 

で、今日は車で出動!(=゚ω゚)ノ 

 
 
 

Photo

 

うぶは車でお出かけが楽しい事を知ったようで、

 

車に乗るのを嫌がらなくなってきた。

 

でも、車の中では大騒ぎさ。

 

 
 

一方、あっこさんは、

Photo_2

 

眠かったらしい。

 
 

今日もフワフワのキレイキレイになって帰ってきましたよ。

あっこさんも、お庭でウロウロさせてもらって良いリハビリになったようです。

あっこさんのためにお湯を張ってスパ状態してくれたり、大切にしてくれます。

 
 

ありがたいね。

  
 

今日は看板犬の幹太少年はお疲れで病み上がりらしく遊べなかったんだって。

残念。 

幹ちゃん早く良くなってね。

 
 

今日も2匹はお疲れモードでぐっすりです。(´△`)Zzzz・・・。o○

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

おかむーが来た。

会社でお世話になっている

犬好き 「おかむ〜」がやってきた。

 
 
 

うぶとあっこさん、おかむ〜に会うのは何年ぶり?

以前、おかむ〜の別荘にお呼ばれして以来だね。

こちら参照→「茨城へ行ってきました。」

  
 
 

家庭菜園で取れた大根担いでやってきた。

大根の葉っぱが大きくなってきたから抜いてきたんだって。

 

Photo

 

おおお!結構大きい大根じゃないかと思って、

 
 

開けてみたら、

 
 

Photo_2

 

確かに!葉っぱが伸びてきている!

大根があまりにも小さくて

面白すぎるよ!おかむ〜!

 
 
 

大根葉は醤油でいためて 美味しくいただきました。

旨かった!

 
 
 

で、おかむ〜との再会テンション上がりっ放しの うぶは、

家中走りまくりで、

おかむ〜にボール渡したり、紐渡したり、

それはそれは大忙しでしたよ。

 
 

本当に嬉しそうだった。

Photo_3

 
 
 
 

一方。

 

Photo_4

 

いつもとかわらない

我関せずを貫く あっこさん。

 
 

さすがに弱々しい姿に驚いたようだけど。

優しく抱っこして、ナデナデして、話しかけてもらって、

あっこさんなりに嬉しかったみたい。

 

 

 

うぶはそうとう疲れたようだ。

 

Photo_5

 

まぶしいと。

   

 

純粋に犬達に会うために来てくれる人って、

犬達が何をしてもわかってくれるので、とても楽でしたよ。

 
 
 

おかむーまた遊びにきてね。

おかむー娘さん達にも会いたいな。

 
  
  
  
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年4月 1日 (日)

食わせ過ぎ。

あっこさん、

今日は調子が悪いようで、

いつも以上にフラフラしております。

 
 

昨夜は久しぶりにみんなでリビングで寝ました。

あっこさんも、すやすや寝てて、朝方吠えていたけど。。。

 
 

起きたら後ろ足をかばう感じ。

どうした?

 
 

ま、一喜一憂はいつもの事なので、

スリスリナデナデマッサージをしてみたり。

大丈夫そうなので様子見るかと。

 
 

で、一応続いている手作りトッピングご飯。

 

うぶにはコンニャクたっぷり。

 

Photo

 

最近、太ったと言われる率高し!

コンニャクご飯でスリム化はかっております。

 
 

一方。。。

 

Photo_2

 

元気を付けてもらいたいと思って手作りご飯モリモリあげたけど。。。

 

あげすぎたかも。。。。

腰回り、丸々して見える。

 

どう見ても、食後の動きが。。。

おならも いつも以上にブーブーしてるし。。。

 

うぶのゲージで水飲んで、

出たところで力つきた。。。

 

Photo_3

 
 

食い過ぎだと思われる。。。

太ったと思っていたけど、

先日病院に行ったら痩せていたんだよね。

だから、食べさせたんだけど。。。

 
 

うむ、飼い主も加減を覚えなければいけませんね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

余裕が。

最近余裕がありません。

家は汚いし、

予定はモリモリだし、

やりたいこと盛りだくさんだし、


 
 
 

なので、

Photo

 
 

もう少し待っててください。

 

もう少ししたら、うぶを連れて どんどん外に出よう。

 

軌道修正したいと思う今日この頃です。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

きれいきれい。

実は先日シャンプーでした。

 

今回は、あっこさんも一緒に。

 

1

 

カバンに入っての出動。

 

うぶは後ろ座席で、ギッタンバッタン大騒ぎ。

2

 
 

さて、早速お店に着いたら、

 

3  

 

ボールの物色。

 

一方あっこさん、

4

 

お菓子・・・

 
 

ま、こんなかんじで一日お預け。

思った以上に あっこさん元気でビックリだったとか。

 
 

優しいお姉ちゃん達、

湯船につけて足を温めながらモミモミしてくれたって。

 
 

それがよかったのか?

帰ってきてから凄く調子がいいです。 

足取りも凄く軽い。

マッサージ良いかもね。

 
 

先日「おかむ〜娘2号さん」が教えてくれたお店、

ブログに載っているマッサージ前と後を見比べたら、

後ろ足が違うの!それはそれはビックリだよ。

 
 

そりゃ人間だってマッサージでかなり楽になるからね。

犬だってそうだよね。

 

なので、あっこさんの足をマッサージする手にも力が入ります。

 
 
 

さて、この日

5

うぶは、看板犬の幹太少年と激しく遊んだらしい。

そして、太ったと言われた・・・・

言われてみれば・・・・

 
 

あっこさんは、

6

 

サッパリ。

座り方もね、いままではもっと横座りだったの。

それが、若干横座りだけど、

こういう風に見上げてくれる座り方は久しぶりなんだよ。

足がカチンコチンにコリコリだったんだね。血行不良もあったかもね。

 
 

服のプレゼントありがとう。

こんどはちゃんと買います。。。

 

7

 

可愛い。

フリース地だからフィット感があり、肌触りも良くいいかんじ。

その上から、愛ある手作り介護服を着せております。

 
 

あっこさん、みんなから大事にされているね。

良かったね。

 

うぶは、痩せようね。。。。

足腰への負担を減らすためにも痩せよう。

 
 

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

捕獲。

8

 
 

あっこさん、うぶを咥えているように見えません?( ´艸`)プププ

 

涼しい顔でうぶを咥える あっこさん。

捕獲され、ジタバタする うぶ。

あっこさん、残酷だ〜。( ´艸`)プププ

 
 

昨日は2匹シャンプーでした。

その模様は後ほど。

  
 

実際は、

カバンに入れられガッカリのあっこさんと、

2回目の散歩でテンション高めのうぶでした。

 
 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

購入。

うぶのエルグランド用ゲージ購入。

 

1

 

ソフトタイプ。

シートベルトで固定できるやつ。

  
 
 

今までのはコレ↓。

  
  

Photo


ハードタイプで、オデッセイの時はよかったが

 
今はキャプテンシートのためか、
 
安定しない。
 
そして、うぶも今まで以上 落ち着かない。

 

さて、ソフトタイプを悩んだあげく購入したが、どうでしょう。。。

 

 

 

もう一つ購入した物。

 

3

 

この台。

あっこさんが、水を飲みやすいように。

食事の時負担がかからないようにと、水とご飯用に2つ購入。

これはいい感じだ。

 

今までこんな感じだったから。

 

2

 

貧乏くさい状態からの脱出です。

 

これで、みんなが少しでも気持ちよく生活できればいいね。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

迷ってます。

うぶが遠出で車に乗るときは、

コレに乗せて、

 

Photo

 

セカンドシートにシートベルトで固定してます。

 
 
 

オデッセイの時は、それで大人しかったのですが。。。。

エルグランドはキャプテンシートなんだよね。

だからかな?

うぶが落ち着かないんだよね。

キャプテンシートは固定しても落ち着かないのかな?

確かに座面が人間のお尻に合わせてあるからね、平べったくはないんだよ。

うぶを乗せずに固定しないでおいておくと、ちょっとのカーブでゴロンゴロン転がる。

 
 
 

ラゲッジスペースにしてしまうって言う案もあるけど、

荷物が多くないと固定できなくて逆に危ない。

うぶの顔が見えないのもちょっと。。。

 
 

さて、迷います。

  
 

ソフトゲージの方がフィットしていいのだろうかと思ってみたり、

ソフトもハードも同じじゃん?っておもってみたり、

うぶが慣れるようにこまめに乗せるか?って思ったり。

 
 

長距離で放し飼いはあまりしたくないし。。。

 
 

ま、こんな具合で迷いに迷っております。

 
 

うぶ、どうしたい?

 

Photo_2

3月の遠出までにどうにかしたいです。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年2月29日 (水)

雪だ。

うぶ地方雪です。(@Д@;

 

雪は舞っているが、

 

こんな感じ。

 

Photo


 

寒くてね、

お腹ベチョベチョになるので、散歩考え中。。。。(´-д-`)

 
 

もちろん、

Photo_2

 

行かないのかい?と、疑問の うぶ。(;´▽`A``

 
 
 

Photo_3

 

体力持てあましている、うぶ。。。。(;´▽`A``

 
 

行くか。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

最近、あっこさんの実家対策にお留守番用ゲージ購入。

実家にあるのは足下ツルツルで狭いんだ。

滑って、水浸しになる可能性あるね。

今の あっこさんにはキツイかも。

で、お出かけ先でも使えるようにと

 

Photo_4

 

これ。

 

これだと少し広めだし、

足下は家に敷いているジョイントマットを敷いて、

使わないときは畳めるのでいいかと。

 
 

慣れるようにとリビングに広げているのでゴタゴタの我が家。

昨夜は寒かったようで、中で寝てた。

でも、出口が分からないらしく、網越しにガン見。

ま、爆睡できていたようなのでいいでしょう。

 
 

さて、寒いです。

だがしかし、熱い女のうぶの散歩に行こうと思います。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧