ペット No3

2009年7月 9日 (木)

サマータイムか?

だんだんと暑くなってきている今日この頃。

皆様の朝のお散歩タイムはどんな感じですか?

 

我が家のワンコ達、

朝8時の散歩で

Cimg0836

グダグダです。

 

散歩の途中からハァハァしてます。

特にあっこさん。

若作りをしても、年齢は着実に体力奪ってます。

うぶは、ハァハァしてても今のところ平気そう。

水は欠かせないアイテムですね。生死に係わります。

 

これからが夏本番。

老犬あっこさんのことを考えると、もっと涼しい時間に散歩すべき?

家の周りがアスファルトだから照り返しがきつく余計に考えてしまうんだよね。

 

今までは、なんとか頑張ってきたけど。。。

 

あっこさん、朝の散歩は お留守番しませんか?

あ、去年はあっこさんだけ早めに短く朝の散歩してたんだっけ。

流石に毎日朝2回散歩に行くのは大変なので中止したんだ。。。

 

さて、サマータイムにして朝早い生活に切り替えたほうが人間の為にも良いのかなぁ~。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年7月 7日 (火)

脱走癖。

すぐに脱走するのは、もちろんこの方。

Cimg0819

何処から脱走するかというと、

自分のハウスから。。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

ここ最近、毎日あっこ先生との知恵比べです。

今日は大丈夫と思って出かけても、

帰ってくると「お帰り~」って出てくる。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

面白くないのは、もちろんこの方。

Cimg0832

そうだよねぇ~、うぶばかりが閉じ込められてたら面白くないよねぇ~。

 

あっこさんの昼間の居場所は、

Cimg0823

ゲージだけでは可哀そうかと思い、ソファーの裏を開放してあげてます。

昨日は、あの奥の柵を押し開けてました。

自分の体重位ある柵だと思うのですが。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

無理されて、怪我でもされても困るので、

今日は柵は絶対に動かないように重しを沢山積んでいきました。

 

でも、今日も「お帰り~」って出てきた。。。il||li _| ̄|○ il||li

今日、考えられるのは。。。

Cimg0821

この柵を飛び越えてソファーに飛び乗ったとしか考えられません。。。

 

年齢を感じさせないあっこ先生、

明日は負けないぞ!ρ(`D´#)もぉぉっ!

というか、明日からソファーの裏は開放しません!

狭いけど我慢してお留守番してください!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

首輪。

今まで2匹が使っていたのはコレ。

Cimg0811

今まではお揃いの胴輪を使用していたけど、

最近のうぶは、引っ張りが酷い為、ハーフチョーカーを使用。

 

あっこさんのも我が家に来た時に、北海道で買って付けてきた物。

もうね、汚くてね。

 

うぶのハーフチョーカーも汚くて。。。

 

なので、

Cimg0817

新しいのを買いました(*´∇`*)

 

お揃いで、胴輪とハーフチョーカー。

せっかく2匹飼っているんだから、お揃いにしたいじゃないですかぁ~(*´∇`*)

 

でも、詰めの甘い我が家。。。

 

 

 

 

 

Cimg0813

わかるかな?

サイズ間違えて、大型犬用買いました。。。゚。(*^▽^*)ゞ

長い分、一生懸命縫いました。

Cimg0814

裁縫は苦手です。

でも、一生懸命縫いました。

Cimg0816

ま、これで良いか(*´∇`*)

少し重そうだけど(* ̄m ̄)プッ

 

買い換えようか、究極の選択中です(ー'`ー;)ムムッ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年7月 3日 (金)

ドックフード。

ある雑誌に、こんな記事が載っていた。

Cimg0761

おおお!って思いませんか?

この雑誌はいろいろな物を比較してみるみたいで、このほかにもポイントカードやタイヤ、家電などさまざまな物を比較しているんだけどね。

 

で、今回はドックフード。

有名メーカーの商品を13種類を比べているんだけどね。

今食べている物も入ってたよ~。

 

まぁ、こういうのってどこまで信じるかって話もあるんだけど、

今回、物は試しに1位を買ってみた。

 

これ

Cimg0760

 

2匹分買ってみた。

Cimg0753

  

結構、高いんだよ。。。安売りの店で買ってみた。

 

 

喰い付きは。。。

Cimg0754

うぶは良し。

うぶは普通に食べます。

あ、今まではふりかけに何か混ぜないと食べなかったけど、今は何もかけないで食べてくれます(*´∇`*)

 

 

もう一匹の偏食家は。。。

 

 

 

Cimg0757

これが食い付きが良いんですよ。ヾ(@~▽~@)ノ

綺麗に食べるんですよ。

ちなみに老犬用よりも、成犬用ね。

老犬用は。。。食い付きイマイチ。。。(ー'`ー;)ムムッ

成犬用なら、ふりかけ無しでガツガツ食べます。(*´∇`*)

たっぷり立派なウンチします。(*´∇`*)

すこぶる調子良さそうです。(*´∇`*)

 

 

でも、高いんだよねぇ~。

夫がちょくちょく安売りの店で買ってきてくれるので、今のところ食べ続けることが出来ています(*´∇`*)

 

なによりも、偏食家のあっこさんがガツガツ食べてくれるのでいい感じです(*´∇`*)

 

でも、実際は何が良いんでしょうねぇ~。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (5)

2009年6月29日 (月)

さっぱりしました。

あっこさんは、手術の為なかなかシャンプーできなかったのよ。

かれこれ2ヶ月かな?

臭くは無かったけど。。。(ー'`ー;)ムムッ

Cimg0711

毛も伸び放題で、ぼっさぼさ。

爪もなんとなく伸びてて痛い。(ー'`ー;)ムムッ

 

あっこさんには悪いけど、今日はシャンプー解禁日。

早速今日はシャンプーです。(*´∇`*)

 

うぶも一緒にシャンプーです。

Cimg0710

君は比較的綺麗だけど、

明日からお客様が来るので綺麗にしてもらいます。

抜け毛もドッサリ洗い流してもらってきなさい。( ´艸`)ムププ

 

 

まぁ、そんなわけでシャンプーでした。

あっこさん、帰る帰ると大変でしたが、強制的にお預かり&シャンプー。

メインは君だからね( ´艸`)ムププ。

 

で、こんな感じになりました。

Cimg0713

ぼっさぼさだったオシリがすっきりです。(*´∇`*)

伸び気味の足の爪もスッキリ。痛くなぁ~い。

  

 

そして、あっこさん、

Img_4759

ヘトヘトです( ´艸`)ムププ

 

 

うぶもスッキリ。

Cimg0720

抜け毛も落ち着いたかな?

 

君達、明日から妻両親、兄が来ます。大人しくしているように!

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年6月26日 (金)

暑いです。

うぶ地方、暑いね。

全国的に暑いんだろうね。

 

妻が暑いからと冷凍庫から何やら持ってくると。

Img_4754

良い物持ってますね、欲しいです。

と、うぶがバスタオルを引きずってやって来た。

 

 

で、舐めて良いよって口元へ。

Img_4749

さぁ、優しくカミカミして食べやすくしてください。(* ̄m ̄)プッ

 

Img_4752

さぁ、さぁ、頑張ってください。(* ̄m ̄)プッ

 

このチューチューアイスは果汁100%なんですよ。砂糖不使用。

少しだけカミカミしてくれたので、お駄賃に少しだけあげました。(*´∇`*)

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

欲しい!

ワンコ達は、昼間はそれぞれのハウスで お昼寝です。

ハウスの時は、お菓子がもらえます。

少し時間稼ぎが出来そうな お菓子がもらえます。

 

それを、あっこさんは食べずに取っておきました。

ハウスから開放されてからゆっくりと食べています。

Img_4733

 

  

それを狙う うぶ。

 

 

Img_4732

欲しい!欲しい!欲しい!とガン見する うぶ。(* ̄m ̄)プッ

 

あっこさんは無視。

  

 

Img_4734

お願いモードでガン見する うぶ。。。(* ̄m ̄)プッ

 

あっこさん、無視。

 

 

でもね、あっこさんが目を離した隙に。。。( ´艸`)ムププ

Img_4738

あっこさんがグリングリンしている隙に( ´艸`)ムププ

 

 

うぶは、

 

 

 

Img_4742

奪って逃げていきました。(* ̄m ̄)プッ

あっこさんの、「あ!」って言う目、可笑し~( ´艸`)ムププ。

この後、あっこさん吠える吠える┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年6月24日 (水)

要求吠え。

ワンコを飼っている人たちの永遠のテーマ、

無駄吠え、要求吠え。。。

 

我が家にも悩ませてくれる犬が1匹。。。 

 

そう、

この方 

 

Img_4728

ええ、昼間はこの通り寝ております。

今までは、お菓子お菓子で吠えていたんですけどね、

最近は、

夜、早朝と吠えています。il||li _| ̄|○ il||li

 

 

痴呆か? 

 

 

いや、分離不安のほうが近いかもしれない。(ー'`ー;)ムムッ

 

朝方、新聞配達のバイクの音で騒ぎ始めます。

妻に飛びつき、吠え始めます。。。。il||li _| ̄|○ il||li

でも、妻が居ないと比較的大人しく寝ているようだ。

「おまえあっち行け」って思っている?(ー'`ー;)ムムッ

 

夜間ゲージに入れて寝ると、出せだせと吠える。

傍に居れば大人しく寝るが、

誰もいないことを思い出すと吠え始める。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

 

以前はすぐに諦めて大人しく寝ていたのに。どうしちゃったんだろう。

夜疲れてもらおうと、散歩も頑張っているのですが。。。

 

入院中、置いて行かれたことを根に持っているかな?

こんなにひどくなったのは、退院してからのような気がするんだよね。

 

寝心地のいいハウスにしたり、試行錯誤が続いています。(ー'`ー;)ムムッ

 

こちらの方は、

Img_4725

大人しく寝てくれています。

ゲージに入れても大人しく、良い子です。(*´∇`*)

 

ただね、朝方に他のワンコが散歩しているのを察知すると、バルコニーに出せだせとうるさいです。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

あと、夜は「ハウス」のコマンドを頑として無視しやがる。

普段は従順なのに、寝る時ばかりは寝室で動かない。

絶対に動かない。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

そして、あっこさんに近づく事であっこさんが吠え、

そして皆がかまってくれると思っているようで。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

まったく、困ったワンコ達です。

来週には妻両親、兄が泊まりに来るのに大丈夫なのかねぇ~。

飼い主も負けませんよ!

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年6月18日 (木)

おめでとうございます。

あっこさん、

Img_4702

治療終了です。

良かったね。

よく頑張りました。

もう病院へ行かなくても良いんだよ。

良かったね。

 

うぶも、

Img_4714

おめでとうって言ってあげなね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (10)

2009年6月16日 (火)

あとほんの少し。

今日は あっこさんの病院。

Img_4145

今回はこんな感じで帰ってきました(*´∇`*)

わかるかな?

Cimg0684

こんな感じ。

そう、お腹の傷口は大丈夫そうなのでガーゼが取れました(*´∇`*)

胸のところは、かさぶたが取れてしまい、出血した為ガーゼをあててきました。

Cimg0688

いい加減にエリザベスを取りたい あっこさん。

本当は取っても良いのだけど、どうせお腹の傷口舐めるんでしょ?

少しの間だけでも今まで塞がれていた部分を空気で乾燥させたいなと思ってね。

でも、本当に もう少しでスッキリしそうだね。(*´∇`*)

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

より以前の記事一覧