ペット No5

2011年10月14日 (金)

ジャイアン。

 

ジャイアンなのは、

 

もちろんこの方。

 
 

Photo

 
 

あっこさんが弱っているときもお構いなしで

あっこさんを突き飛ばしたりしておりましたよ。

 
 

昨夜は完全復活のあっこさんに逆ギレされて噛みつかれていたけど。( ´艸`)プププ

 
 
 

さて、最近の困りごとは、

 

散歩ね。

 
 

引っ張るし、歩かない。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

車に反応して大騒ぎ〜。

 

わんこに反応して大騒ぎ〜。

 
 

ええ、飼い主がなめられているのよ。

なめられているつもりはないんだけどね。

家の中では余裕でコントロール出来るんだけどね。

外で出来なきゃ駄目でしょう。( ´・ω・`)

 
 

 

先日テレビでドックトレーナーさんがトレーニングした犬が、べったりくっついて歩いているのを見てうっとり。

 

もっと、うぶもべったり歩いてくれれば散歩の量も増えるのにね。

 

そうすれば、おのずと飼い主の美容と健康に貢献できるのにね。( ´艸`)プププ

 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年10月13日 (木)

じゃま。

うちのキッチンは狭いんだよ。

 
 
 
 

Photo

 
 
 

邪魔だよ。

 

踏むぞ!

 
  
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

最後だよ。

ここ数日、

あっこさんが心配なため一緒に寝ていたんですけどね。

 
 
 

もうそれも終わりです。

 

昨夜が最後です。

 
 
 
 

1

 
 
 

うぶ、残念だけど諦めておくれ。

 

うぶは大人しくデカイ態度で寝てくれるんですけどね。

 
 
 

 
 
 

この方。

 

一週間前まで瀕死の状態で、

 

フラフラだったこの方。

 
 

2

 
 

暗闇の中で、耳元で要求吠えするのは止めてください。  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

元気になるとともに、日に日にエスカレートする要求吠え。

 

日に日に、まるでライオンキングの如く得意げに吠える。

 

夜中に目を開けると、そこにはまるでライオンキングの如く得意げに立っているあっこさんがいる。

 

 
 

もうだめだ、完全復活なのはよくわかったよ。

あんなに、夜中にウロウロ歩き回っていることで元気になってきたと喜んでいたのに。

冷蔵庫の前で要求吠えしたとき、復活したと喜んだのに。

 
 

ここまで完全復活するとは。。。。

予定だと、少しだけ弱って大人しく復活する予定だったんだけど。。。

パワーアップしていないかい? 

 
 

もう一緒に寝るのは止めよう。

 
 
 
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

一安心。

今朝、この顔で登場です。ヽ(´▽`)/

 

Photo

 
 

朝のお約束の要求吠えも出ました。(◎´∀`)ノ

 
 
 

あ〜一安心だ。

 
 
 

うぶも看病ありがとうね。

 

Photo_2

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年10月 6日 (木)

復活。

本日、仕事を終えて帰宅すると、

 

そこには足取りも顔つきもしっかりとした

腹を減らした  あっこさんがいましたよ。ヽ(´▽`)/

 
 

1_2

 
 
 

今夜の夕飯は、

 

鶏肉のゆで汁でふやかしたフードに、鶏肉少々、栄養剤多め、アミノ酸をごちゃ混ぜにした栄養満点スペシャルフード。

 

名付けて「あっこさんスペシャル!ヽ(´▽`)/」です。

  
  
 

朝は注射器で無理矢理栄養剤を流し込む状態だったのにね。

 

何があったのでしょう。。。

 

うぶの看病のたまもの?( ´艸`)プププ 

 
 

何はともあれ、良かった良かった。ヽ(´▽`)/

 
 
 

皆様には多大なるご心配をかけさせてしまいました。

お騒がせして申し訳ありませんでした、

そして、ありがとうございました。

 
 
 

今回、色々考えさせられましたよ。。

 

あっこさんの生死をだけじゃなく、それを通して色々ね。。。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 

| | コメント (0)

あっこさん、こんなんです。

昨日の朝のあっこさん。

 

1

 
 

グッタリ。(´・ω・`)ショボーン

フニャフニャしてました。

足腰もフラフラで立っているだけで転びそう。

 
 
 

で、その夜。

 

2

 
 

少し元気になりました。( ^ω^ )

ふらつき感はありますが、前日とは雲泥の差。

 
 

水を飲むのに考え込んでいるので、

少し高めに置いてあげてみたり。

高くしたら飲みやすいらしい。

 
 

でも、食事は摂ってくれないため。。。。

 
 
 

会社からコレもらってきた。

 

3

 
 

栄養剤ヽ(´▽`)/

 
 

輸入品の製剤見本があったから、コレちょうだいってもらってきたよ。

 

あ、エンシュアの缶工場が被災したので、今は輸入物を使っているんだよね。

 
 
 

で、地道に注射器で飲ませてます。

 

味は美味しいのかどうか不明だけど、

 

自力では なめようとしないけど、注射器であげるとなめてくるから良しとしよう。

 
 

ハイカロリーで甘いため、口の周りガビガビ。

 
 
 
 
 

で、今朝は

 
 

4

 
 

こんな感じ。

 

足取りはだいぶ戻ってきているような。

 
 

5

 
 

水は普通に飲めていて、トイレも出来ている。

 

でも、足腰が弱っているので、踏ん張れないのが辛いみたいです。

 
 
 

何故か、うぶの部屋がお気に入りで、

 

6

 

うぶの部屋のトイレを取っ払って、

マットを敷いて、水を高くして、あっこさん使用です。

 
 

しかし、ご飯をどうやったら食べてくれるのだろうか。。。

 

水をこんなに飲むんだから流動食なら食べると思うんだが。。。

 

ここに来て、好き嫌い?

 
 

今日はササミを買ってきてあげよう。

 
 

今日も留守番させてごめんね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2011年10月 5日 (水)

あっこさん、がんばれ。

朝に元気に歩いたのに。

 

Photo

 
 
 

がんばれよ。

 
 

Photo_2

 
 
 
 
 

この日はシャンプーだったんだ。

 

いつもよりも元気に歩いて、

 

食欲もりもり、

 

うんちもりもり、

 

要求ありありだったんですよ。。。

 
 
 

なのに、

 

お店で沢山吐いていたんだって。

 

で、仕事中に電話くれたの。

 

お店でも心配で仕事にならなかったって。

 
 
 

色々思い当たる節を考えた。

 
 
 

最近、偏食がひどく痩せてきていたんだよね。

 

だから、美味しいフードを混ぜてあげていたの。


 
 

いつもはササミをあげていたんだけど、

 

この日ばかりはビーフ&マグロで贅沢に。

 

おかげで もの凄いがっつきで、食べ過ぎたのかなぁ〜って。

 
 
 

帰宅後、水をガブ飲みして激しく嘔吐。。。。

 

嘔吐物を見ると、水だけなので、

 

吐き気を止めないと駄目かなと思って、

 

病院に連れて行ったの。

 

そこで、注射を打って、グッタリ。

 

相当具合悪いらしく、身の置き場を探してウロウロ。

 

どんどん力が入らなくなってきたらしく、フワフワしている感じ。

 
  

夜中には元気になってきて、 

心配のまま1日が過ぎて、次の日の夕方再度病院。

 

力がないのは、衰弱している感じ、何も食べていないからだと思う。吐き気は無いと思うととDrに話して

 
 
 

再度注射。ブドウ糖も打ってもらった。

 

 

帰宅後、もの凄くグッタリ。

 

このグッタリって、注射の副作用なんじゃないかと思ったりしたりして。。。  

 
 

それでも夜中、ウロウロ歩き回って顔つきも良くなっている感じがして安心したんだけど。。。

 
 

いまだ何も食べてくれません。

 

あんなに食欲旺盛で、要求ばかりだったのに、

 

何も食べてくれません。

 

それより、眠いらしい。

 

とりあえず寝て、体力を回復してもらうか。。。

  
 

いろいろ茹でたりすり潰したりやってみるんだけど、

 

なめる程度です。

 

食べないと、体力の回復が遅れる。

 

体力回復は老犬には時間との戦いだ。寝たきりになってしまう。

 
 

困ったな〜。

 
 
 
 

それでも仕事に行かなければ行けないというのが残念なところで。。。

 

本社で働いていれば理解ある上司がいるようで良いのですが、

 

現場は犬相手では理解無いと思うんだよね。

 

一応相談してみるけど。。。

 
 

あっこさん、がんばれよ。

平成一桁生まれの女の意地見せてよ。

 
 


 

 
 
     

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2011年10月 2日 (日)

寝相。

 

うぶは、PCいじっているとペタッとくっついて寝る。(o^-^o)

 

ぬくもりが心地よい季節になってきたね。

 
 

Photo

 
 

かわいいね〜( ^ω^ )

 
 
 
 
 
 

昨夜、水を飲もうとキッチンに行ってビックリ。Σ(・ω・ノ)ノ!

 
 
 
 

どんな寝方?

  

 
 
 

Photo_2

 
 
 
 

数分間動かなくて、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 

夜中に うぶと喧嘩でもして

 

骨折したのかとマジでビックリした。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 
 
  
 

名前を呼んでも反応しないので、ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

 
 

突っついたら、

 

迷惑そうに顔をあげました。。。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

 
 
  
 
 
            

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年9月14日 (水)

シャンプーでした。

昨日は、うぶのシャンプーだったんですよ。

 
 

あっこさんは、老犬のため今回は免除。

 
 

でも、うぶの付き添いねってことで一緒に出動。

 
  
 

 

朝、察知したのか あっこさん、

 

自分のハウスに自ら入って、

 

お留守番しているから お菓子をくれくれと

 

自己主張しておりました。( ´艸`)プププ

 
 
 

ま、軽く連れて行かれちゃうんですけどね。 

 
 

でも今回の  あっこさんはひと味違う。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 

いつもは歩かないと拒否するのに、

 

今回は歩いたんですよ。ヽ(´▽`)/

 

Photo

 

がんばって歩き出したんですよ。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 

Photo_2

 
 

ここまでらしいのですが。。。

 
 
 

ここは結界らしく、ピタリと立ち止まりましたよ。(ノ∀`) アチャー 

 
 

 
 
 

Photo_3

 
 

うんうん、網網の上は歩きたくないんだよね。

 

ついでに、行きたくないんだよね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 
 
 
 
 

一方、うぶは いつでもマイペースです。

 
 

Photo_4

 
 
 
 

お店について、

 
 
 
 

Photo_5

 
 

お菓子をおねだりの2匹。

 
 
 
 
 

今日は珍しく、うぶはボールボールとうるさくなかったね。

 
 

どうした?今回は食い気だね。

 
 
 
 
 

必死に眼力でお菓子を要求する あっこさんと、

 

Photo_7

 
 
 

さまよう  うぶ。

 
 

Photo_8  

 
 

 

うぶは最近あっこさんを意識しすぎ。

 
 
 
 
 

Photo_6

 
 

あっこさんばかりが いい思いをしているんじゃないかって警戒している感じ。

 
 
 

そんなこと無いんだけどね。

 
 
 
 

この日は、がうがう仲間の零もいたらしく、看板犬の幹太少年と3匹で遊んでいたらしい。

 

暑いからね、お姉ちゃんがホースで水をかけてドロドロにして遊ばせようって目論んだらしいんだけど、

 

3匹はものの見事に 興味を示さなかったらしい。( ´艸`)プププ

 
 

ま、楽しかったようでなによりです。ヽ(´▽`)/

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

困った。

困った。

 
 

Photo_4

 
 
 
 

困っている うぶさん。

 
 
 
 
 

何を困っているかというと。

 
 
 

Photo_5

 
 

ボールを取ろうとしているんだけど、

 
 

手を伸ばすと、ゲージの戸が邪魔で取れないの。。。。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

ボールに届く前に戸の網網に手が当たって、困っているの。。。( ´艸`)プププ

 

 

 
 

Photo_6

 
 

結構あほだなぁって思って。( ´艸`)プププ

 
 
 
 
 
 

話は変わって、

 
 

本日飲み干した酒。

 

Photo_7

 
 

山形のお酒。水のようで激うま!

 
 

先月実家に帰ったときも、同じく山形の一四代シリーズのお高く旨い日本酒持って帰ったんだけど、

 

一杯ずつ飲んだ時点で、お父さんがもう駄目って。

  

飲み干すつもりで持って行ったんですけど。。。

  
 

次に来る、兄ももぢろうにも飲ませるからって。

 

冷蔵庫の奥にしまってあったけど、

 

ももぢろうは飲んだのかな?

 

美味しかったかな?

 

山形のお酒だから、ももぢろうも懐かしかったかな?

 

 

  

本日は、キンキンに冷やして飲みました。

 

打ちっ放しで沢山汗を流した後のビールも良いけど冷酒も旨いです。ヽ(´▽`)/ 

 

 
 
              

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧