ペット No4

2010年6月12日 (土)

大丈夫。

最近弱々しいあっこさん。

   
 
559EE3F3-CED9-4087-8AF3-59450F0F104C

   

要求は相変わらず激しいし、食欲モリモリです。
   

   
後ろ足に違和感があるようなのですが、体が重いからではないかとちょっと思ってみたり・・・( ̄  ̄;) うーん

   
   
今日からダイエット食を本格的にはじめてみようかと。

   
野菜モリモリご飯だったけど、大変美味しかったらしく、うぶのを狙っていました。

結局うぶのも食べるので、食べすぎって話もあります。( ´艸`)ムププ


   

まあ、よろよろで心配ですが、13歳だからね、何かしらあるよね。


穏やかな毎日を過ごしていければいいと思うんだけどね。

    

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

大丈夫?

573EA99E-2CEB-4B1F-A6DA-021DE773E951

息苦しそうで、病院に連れて行ったら

異動中に改善しました。

 

でも、今度は足が変。

歩きにくそう。

原因が分からない。。。

どうしたんだろう。。。。

  

ゆっくり寝て、早く復活してね。

   

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

シャンプーだったんです。

昨日はシャンプーだったんです。

天気も良くてね、洗濯日和。

 

君たちも綺麗になってきなさいと連れて行きましたが、

もちろんあっこさんは気に入らないようで、途中途中座り込み。

抱きかかえて騙し騙し連れて行ったんですよ。

うぶは、良い子だから行く行く行く行くと激しく引っ張り、怒られているんですけどね、

もうね、まったく写真撮れません!

 

お店について、少しお庭で遊びましょうと放牧。

 

早速うぶは

Cimg4214

ハイハイボールで遊びますよ!と、ボールを持ってきた。

 

一方、あっこさん、

Cimg4217

疲れたから日陰で涼んでいるそうです。

しかも、すぐに帰れるように出入り口でね。

 

ま、こんな感じで綺麗綺麗にしてもらいました。

あっこさんは、シャンプー疲れがたまっているようで、今日は恐ろしく大人しいです。

Cimg4222

大丈夫かなぁ~、まだまだ長生きするんだよ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

だんだんと。

だんだんと暑くなってきたね。

今日はまだいいけど、エアコンつけっぱ生活が始まるね。


さて、今朝も散歩は うぶだけ。

C334FE3F-9EE4-462D-840D-BBDAAFBD508A

暑いからヘトヘトです。

   

あっこさんは、最近は暑い日はお留守番。

コンクリートは照り返しがキツイからね。

58284CDC-470F-4D2F-8E43-CA768251CDEE

でも、まだまだ夏本番には及ばない暑さです。

君達、負けるなよ〜。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年6月 6日 (日)

かわいい。

iPhoneで、ポラロイドのアプリを見つけました。
 
もちろん無料アプリだよ。 
   
かわいい。

 
 
650F6DAA-2AFC-4207-ABF0-8BAEFC04905E

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

お掃除日和。

Cimg4208_2

 

気合いが入ります。(ー'`ー;)ムムッ

本日休み。

洗濯して洗濯して洗濯して、布団を干して。。。

 

さて、うぶを捕まえて、ブラッシング。

出ること出ること。(ー'`ー;)ムムッ

痒かっただろうに。みているこっちが痒い。

 

最近、抜け毛が激しい うぶ。

そんな季節なんだね。

 

職人ダイソン君出動です。

ダイソン君までも唸らせる うぶの毛。

 

あっこさんがもう1匹出来そうですよ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年5月28日 (金)

気道が狭いって。

先日、死んじゃうんじゃないかと思うくらい苦しそうだった あっこさん。

その後は すこぶる元気に お菓子の要求をしております。

 

でも、一応心配なので受診へ。 

 

もちろん行きたくない あっこさん。

Dvc00163

入口で座り込みで拒否。(* ̄m ̄)プッ

 

まぁまぁ、と診察へ連れて行かれるんですけどね。( ´艸`)ムププ

 

以前、ロート胸を確認したはずだと言うことで、以前のレントゲン写真を見て、

もう少し首のあたりも写るようにと新たにレントゲンを撮って確認。

 

現像待ちの間も、そわそわそわそわ。

Dvc00165

 

結果、

ロート胸(胸の骨格が変で、あっこさんの場合凹んでいて狭いの)で、

心臓も気管支もいっぱいいっぱいの状態で胸の部分に収まっているんだって。

そして、気道が狭まっている部分があり、先日のような苦しい状況になったのではないかと。

今すぐどうするとかは無いけど、湿度や気温の変化、体調管理などに注意し。。。

人間の喘息発作予防と同じだね。

また発作を起こしたら注射を打つから来てって。

 

そして。。。

「とりあえず。。。痩せましょう」って言われました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

「この脂肪の部分わかりますか?首のところなんて段が見えますよ」って言われちまいました。

体への負担軽減の為に1Kg痩せなければいけなくなりました。。。

サンプルでダイエット食を渡され。。。

 

あっこさんは気に入ったようで大変美味しく食べました。

もっとよこせと吠えまくり。。。

お菓子星人だからなぁ~。大丈夫かなぁ~。

 

あっこさんは、お腹の手術を受けてからホルモンバランスの関係やお腹の圧迫感が無くなったことで食欲が増進してしまいました。

1年前は、全然食べなくて食べさせるために悩んでいたっけなぁ~。懐かしいよ。

 

さて、頑張って皆で痩せましょう!

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2010年5月27日 (木)

復活。

復活。


今朝、ムリムリっと立派なものを出してきました。


復活しました。

もう下痢ピーではありません(^O^)


あっこさんは…

落ち着いているので良しとします。

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

不調です。

昨夜、ヒンヒン鳴いて、

窓開けろ!バルコニーに行く!と大騒ぎで、

ウロウロ落ち着かず、

真夜中に私に激怒されたのは、

 

この方です。

Dvc00161

 

でもね、今朝起きたらトイレシートに下痢気味なウンチがありましたの。

あまり下痢とかしたことが無い うぶ。

お腹が痛くてヒンヒン鳴いて落ち着かなかったのかも。。。ゴメンうぶ。

ちょっと心配だったけど、今朝は御飯も完食、元気に散歩したし。。。

大丈夫かな?と。

 

しかし、帰ってきたら。。。。下痢ピーウンチが。。。

基本的にゲージの中のトイレではしたくない うぶ。

究極の選択だったことでしょう。(ー'`ー;)ムムッ

 

で、夕方散歩したら、またまた下痢ピー。

そのまま受診。

 

最近雨も続いたせいか、同じように体調を崩す犬が多いらしい。

とりあえず、お腹の動きを整える注射と炎症止めの注射を。

内服で整腸剤をもらって帰宅。

まぁ、下痢しているとはいえ元気だからね。

 

そして、帰ってきてから気になるのが この方。

Dvc00157

 

大変苦しそうな息使いです。

全速力で走った後みたいな感じ。

何か喉に詰まっているような感じ。

空気が吸えなくて苦しそうな感じ。

 

気管支拡張剤を投与してあげたい。

酸素吸入してあげたい。

 

いつも散歩の時はは すぐにこんな息使いになるんだけど、それでもすぐに落ち着く感じだったんだ。

今日は全然落ち着かない。

気がついた時は、病院は終わっている時間。

ビール飲んだから運転もできない。

 

このまま死んじゃうんじゃないかとかちょっと心配だったんだけど、少しずつ落ち着いてきたので様子を見よう。

横になって眠れば苦しさは無いみたい。

起き上がってウロウロしていると苦しそう。

部屋の湿度を下げてみたり、いろいろしてみたり。

 

明日は病院休診。

それでも何かあったら電話してくださいと言ってくれているので様子を見て診てもらおうか。

まぁ、木曜日を待っても良い感じはするけど。

 

やっぱり、あっこさんも歳なんだね。

肺とかも弱っているんだろうなぁ~。

心臓の肥大もありそうだし。。。

以前ロート胸かもって言われたっけ。

それだと気管支や肺も圧迫される場合もあるかもね。

 

とにかく、苦しそうなのは改善してあげたい。

 

あれ?今日の心配な犬は うぶだったんだけど。。。

あっこさんの方が重症っぽい。

 

さて、気候だけでも落ち着いてくれると助かるんですけどね。

 

今は2匹とも落ち着いて寝ています。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年5月24日 (月)

雨だよ。

雨だよ。

今日は雨だよ。

残念だけど、雨の日は朝の散歩は勘弁してくれm(._.)m

夜は必ず行くから!

 

雨の日はバス通勤です。

なにも異動したとたんに雨ばかり続くこと無いじゃないかぁ〜(-.-;)

と思うんですよ。

 

今日もゴルフ生活のために背筋がバリバリです。

なので、バスでのんびり行ってきますよ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

より以前の記事一覧